グラン・トリノ

グラントリノ

 

クリント・イーストウッドが、監督・プロデューサー・主演をつとめた作品。

評判が高かっただけに、正直ちょっと肩透かしでした。

 

クリント・イーストウッドの才能は素晴らしいとは思うけど、

この高評価に見合うだけの作品とは、ちょっと思えない気もする。

 

まず、作品の見方が結構難しかった。

 

はじめは、深いヒューマンドラマなのだろと勝手に決めてかかっていた為、

随所にある、「そんな訳あるかな?」という疑問を感じるシーンに、

萎えていたが、これはコメディなのか、と理解しなおし、

そうやって見ると、まぁ楽しめる展開になってきた。

 

そんな頃に、唐突に、2段階は危険度の増したシリアス&バイオレンス展開…

 

いや、どう楽しめばいいのか、ちょっと難しい。

 

良くも悪くも、西部劇を踏襲した感じ。

未開の部族=アジア人を助ける、古きよき西部開拓者?

ということなのだろうか。

 

ja.wikipedia.org

 

eiga.com

 

warnerbros.co.jp